狗と魚類(仮

酔った勢いで作ったオンラインゲーム「女神転生IMAGINE」のプレイ日記。尚、プレイヤー同様無いようはショボいです←

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ヘカーテ前編

昨日はフレと前々から行こう行こうと言っていた

ヘカーテ戦をやってきました

ヘカーテとは

ウエノに生息する未熟コカトリスとの交渉の末にドロップするアイテム「ラトスの像」を持ち特定の場所(ウエノの西郷像付近)に行くことでポップ(出現)する悪魔のことです

し か し

二人ともヘカーテは初体験

実際にポップするのかもどんな条件を満たせばポップするのかもわからない状態

わかっているのは4属性魔法は反射で物理と破魔・呪殺・万能魔法のみが有効で突撃が弱点ということのみ

ラトスの像は3つあるので3連戦してみたいねぇとか対策はどうしようかねぇとか話たりしつつ

とりあえず近接さんがいればおkじゃね??ってことでお供の悪魔にクーたんを連れ

更にクラン・CONTAXのマスター野宰相を呼んで、あと1人CONTAXからお燐さんを招集

4人とも初体験でなぁにんもわかんないってことで、ためしに4人でレッツGO西郷像



西郷像に近づいた瞬間

ドドドドドドドーーーーーン

という地響きとともに「ラトスの像が怪しい光を放ち砕け散った」「ラトスの像が割れました」という文字が画面に現れ

ライオン頭のSM女王ヘカーテ降臨

とりまきとして現れたのがピシャーチャやらラフィンスカルやらレギオンやら戦いにくい悪魔

まったく迎撃体勢の取れていないPTメンバーはひたすら防戦一方



↓↓↓以下実況でお届けします↓↓↓

女王ktkr

ちょwスカルデカwww視界埋まってるっつーに!!いた!!痛い!!痛い!!誰だよ殴ってくるのわ!!ってピシャーチャ!!

やべ囲まれた クーたん!!零度かなんかで蹴散らし いてぇ!!クーたんメディアラマプリーズ!!って殴られてるしね!!

マーハームードー!!

むむっ距離が取れたぞ 回復して体勢を取り直して ゴラァ!!自爆すんな糞骸骨がぁ!!

(このあたりで4人中2人が仲魔と共に死亡)

またなんかラッシュきた!!って痺れてる!! ってクーたんいつの間に死んでるのよアナタ!?

ぁ なんか女王がラッシュをチャージしてるなぁ 一応カウンターするか ってまたマハムドかぃ!!

ぁ ソニックブーム……死んじゃったわぁ……

(先取り後日談⇒ソニックじゃなくてデスバウンドの間違い:だってエフェクトと効果を似てるんだもん)

↓↓↓実況終了↓↓↓



デスバウンドで宰相も死亡 残るは宰相のフェンリルのみかぁ って思った瞬間鞭に殴られる犬

☆全★滅☆

ここで諦めるのもなんなので、この場で蘇生を選択する俺

立ち上がった瞬間にラッシュをチャージする女王

チャージ中にクーたん蘇生

俺がダッシュで逃げる間にクーたんに女王のラッシュを打ち消すべく殴らせにいかせる

その間に宰相を蘇生して筋肉コンビで女王に下克上じゃぁ~!!って思ったら

「おまえか!!アタイのラッシュを打ち消した悪魔の主人は!!」って勢いで鞭に殴られた俺が死亡

そしてクーたんもメディアラマ詠唱中に色々あって死亡

すぐさま宰相が俺を蘇生して改めて筋肉コンビで女王に下克上!!って思ったら

朝6時

ボシューーーーーーーーーーン

という音とともに消える女王と奴隷達

どうやらタイムリミットということらしく消えてしまいました……

なんとも言えぬ苛立ちを感じながらオシャベリタイム

解決策は見出せないのでとりあえず1人増やそうという短絡的思考のもと、70歳のガンナー一筋なフレを召集

しかし

そのフレもヘーカテ初体験!!

どうなるSM女王ヘカーテ!!どうなる初体験PT!!

御飯の時間なので以下次回(ぇ

2008/02/12/Tue 18:38:25  ダンジョン/CM:0/TB:0/
new ヘカーテ後編 / MAIN / スギ銀~スギ灰~セル調査~スギ金 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://dog1982.blog80.fc2.com/tb.php/4-8e6e511f


MAIN
copyright © 2006 狗と魚類(仮. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
